らいかの欠伸

のそのそ生きる。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 雷花 on


ログインするためのいろいろを忘れてしまってた…

Posted by 雷花 on   0 comments


ログインするためのメールアドレスもパスワードも忘れてた…。
雷花です、生きてます。

特に話す内容はないんですけどね;つД`)
黒歴史でありながらも、ここで遊んでた頃は当社比で一番眩しかった気がしてネット開いたときは意味もなく見てる。
たまに付く皆のコメントも読んでるよ、この前の記事にも誰か書いてくれたんだけどさすがに名前書いてもらわないと分からないよ… ごめんね(っω・`。)

今も相変わらず弓道してますがあまりに多忙すぎるので3月いっぱいでお先にお休みします。
4月からは資格の勉強とか色々始めるけど8月くらいまではまだ余裕あるからその間にいい加減ね、幻想とかいう黒歴史を終わらせたいね。
途中でやめてるけどあれ、ノープランで書き始めたから収拾つかなくなっちゃってるんだよ…。
結局物語って締め方が一番大事だと私は思ってるんだけど、その締めが決まらない…(;´・ω・)
なんとか決めようね…。


話変わりますが、なんとツイッターで玖月くんと出会ったよ!
普段はあんまり喋らんけどまた話す機会が出来たのはうれしい! はじめてリプライ来た時、「元気にしとったんかお前ー!」て思った。
今まで懐古するときの相手って基本スズかナギだったんだけど、いつもと違う人と話すとまた別の話題が出てくるよね。

ブログの上にもリンク張っております故、広場での知り合いさんはぜひぜひ…ヾ(o´∀`o)ノ




どうしてこうなった

Posted by 雷花 on   1 comments

一年半ぶりの更新。
浪人はなかなか大変でした。ツイッター見ればわかるけど神戸大学に落ち着きました。

そしてなぜか今は弓道やってます。ほんと謎。
ほぼ毎週試合だし、部活は月曜以外で21時まであるしで忙しい。単位もさっそく落としたよ。
でもこのまま流されて弓道しかやらないのも問題だ、ってことでそろそろ小説書くリハビリ始めようね。
なんか部活の仲間内の話でツクールでゲーム作る話も出てきてしまった。

どうなることやら…

一旦は終了。(※追記さらに書き足し)

Posted by 雷花 on   1 comments

後期の国公立2次も終了して、とりあえず現役時代の幕は閉じられたよ。
結果を書いていきます。



【センター試験】
国語 126/200
英語 筆記 155/200
   リスニング 38/50
数学ⅠA 96/100
数学ⅡB 85/100
生物 86/100
地理B 75/100

 本当に国語クソですわ…。何気に英語もひどい、180は取る予定だったんですがこれは…。



【私立・国公立筆記試験】
 ◎合格
 立命館大学、同志社大学、大阪教育大学
 ×不合格
 京都大学




と、なりました。

大学進学はというと、浪人してもう一年勉強して京大リトライすることにした。
駿台に世話になるよ(´・ω・)

追記で個人的つぶやき。

冒険者のスキル改変

Posted by 雷花 on   0 comments

2-4.png

艦これ楽しいって言おうと思ってたけど、木曾さん改二実装でやることが増えてやる気なくしてる。

・木曾さん改二
・瑞鳳がほしい。
・榛名もほしい。
・白露、時雨、村雨、夕立の新グラフィックを己の努力で獲得したい。


ちなみに見えにくいけど、2-4突破時の構成は

瑞鶴/(恐らく)加賀/金剛/比叡/伊勢改/長門 です。



あと、冒険者スキル改変と聞いて公式サイトの動画見たら派手すぎて驚いた。
エフェクトが地味だった戦士や盗賊の生まれ変わり様が、なんとも言えんね…。

(公式)職業スキル動画一覧

今度の新職は、100レベから始まるようだし…
一体メイプルはどうなっちまうんだ…



Stay hungry, stay foolish.

Posted by 雷花 on   1 comments


英語の授業で見た、スタンフォード大学卒業式のスティーブ・ジョブズ氏による式辞です。

なかなかの名演説と思ったので貼っておく。
日本語字幕付きなのでご安心を。





自分はYoutubeで見たんだが、結構マイリスト入ってるね…


